News

2015年09月18日

明日葉とグリーンテラス


 本日は、明日葉保育園の園児たちがサービス付き高齢者住宅「グリーンテラス茅ヶ崎」の敬老会を訪問するという、明日葉保育園とグリーンテラスのコラボレーション企画が開催されました!

 敬老会のスタートは、こどもたちの発表です。明日葉の園児たちが元気いっぱい歌って踊る姿に、グリーンテラス茅ヶ崎のおじいちゃん・おばあちゃんたちも楽しそうに手拍子をたたいていました。続いてお楽しみマジックショーでは、子どもたちも身を乗り出して大興奮!敬老会の最後は、子どもたちからグリーンテラスの皆さんへ、みんなで一生懸命描いた絵のプレゼント。そして、おじいちゃん・おばあちゃんたちからは、塗り絵ができるメダルが子どもたち一人ひとりへ贈られました。
 楽しい交流のあとは、厨房自慢の美味しい手作りおやつをいただき、その後もグリーンテラスのスタッフとじゃんけん大会やお菓子つかみ取りなど、最後まで子どもたちの顔には楽しそうな笑顔が溢れていました。
 帰り道は、みつばコミュニティのバスで保育園まで安全運転で送っていただきました。
 ソシオークグループならではのコラボ企画、「また来たいね」「次はクリスマスにおいでよ」など、さっそく次回の話もあがっていました。こうした交流の企画を、これからも増やしていきたいですね。