保育園

保育士就職フェア出展!明日葉保育園のブースをご紹介

こんにちは。明日葉保育園(あしたばマインド)の採用広報担当です。
今日は、「保育士をめざす学生のための保育のシゴト 合同説明会@ヒカリエホール」へやってきました!

保育のシゴト@ヒカリエホール

2024年度になってはじめての説明会・・・どんな学生がきてくれるかな。
リニューアルした採用のパンフレットを展示したり、オリジナルキャラクターや黒板を使って明日葉保育園らしい「明るく親しみやすい雰囲気」に☆

保育士就職フェア・明日葉保育園

今日は22番ブース!
ブースでは、採用担当だけでなく、明日葉保育園の園長と若手保育士にも来てもらいました。
直接現場のことを知ってもらいたいので、フェアに出るときには現場の園長と若手保育士に来てもらっているのです。
実際に働く中で良いことばかりではなく、リアルな実態についてなどもお話することで、本当の意味で明日葉保育園を理解してもらえるようにと心がけています。

そして、学生さんがちらほらと。
明日葉保育園に関心を持ってくれた学生さんにまずは、採用担当の朝倉さんから明日葉保育園やグループ全体の特徴について、想いを込めてお話しします。

みなさん真剣。。
でも朝倉さんの楽しい話に徐々に笑い声も出てきました。

とはいえ、内容はしっかりとお伝えします。保育理念や保育へかける想い、「主体性を尊重した保育」などについても、実例を交えながらお伝えし、明日葉保育園への理解を深めていただけるようにしています。

園長と若手保育士から個別にもご説明!

園長のインタビュー記事もチェックしてください♪

明日葉保育園についてもーっと知りたくなったらホームページも見てください!

株式会社あしたばマインド|明日葉保育園
明日葉保育園の運営

YouTubeちゃんねるでも、園見学動画をアップしているので、ちゃんねる登録と、GOODボタン👍で高評価もおねがいします。

次のフェアは、
・4月20日(土)マイナビ主催「保育のシゴト」合同説明会in仙台国際センター
・5月12日(日)保育士バンク!主催「保育士バンク!就職・転職フェア」inそごう横浜9階(新都市ホール)
を予定しています!

きてねー(はやりの電光掲示板アプリをつかってみた・・・)