EVENT

「2023年度下期現場力アワードオンライン表彰式」当日の様子をレポートします!

皆さん、こんにちは! 広報のこうむらです。

今回は、3月に行われたソシオークグループ「現場力アワード」オンライン表彰式の

当日の様子をお伝えします。

「現場力アワード」は、現場での改善の取り組みから、特に素晴らしいものを表彰する、ソシオークグループのメイン行事です。

本社のスタジオと事業所を中継でつなぎ、表彰が行われました✨

アワードを主催するのは、現場力の伝道師「エバンジェリスト」。

お揃いの法被を着て、本番に向けての準備が整ったようです!

エバンジェリストの背中から気合が伝わってきます…🔥

それではスタジオの様子を覗いてみましょう👀

スタジオでは、前日から本番直前まで、入念なリハーサルが行われてきました。

先ほどの笑顔とは打って変わって、真剣な表情で機材を扱う裏方スタッフたち。

ここでは音声や映像を流したり、中継先のカメラを切り替えたりします。

大隈代表と司会の佐藤さんの準備も整ったようです。

いよいよ本番スタート…!

オープニングムービーとともに、現場力アワードが開幕です!🎬

全国の事業所から386人の社員がオンラインで参加しました。

大隈代表からの開会宣言。

今回、年間9,030件というたくさんの現場力レポートが提出されたことへの感謝が述べられました。

そして、引き続き現場力を推進して“皆さんで最強の現場力を目指しましょう!”と激励の言葉が贈られました。

続けて受賞者の発表がスタート!

今回の受賞は、事業所部門グランプリ、準グランプリ、遠藤賞、技能賞など、10事業所が表彰されました!👏 ※受賞の詳細については社内報でお伝えします

受賞された皆さん、とても嬉しそうです。大隈代表も笑顔でお話されています。

現場力の内容を称えるとともに、事業所や受賞者の皆さんとの思い出話に花を咲かせました🌸

そして、ついにグランプリの発表です!!

緊張が走ります⚡

栄えある事業所部門グランプリは…

ワークプレイス小野田の佐藤さんです!!!

(後列右から2人目が佐藤さん)

就労継続支援A型事業所を運営するワークプレイス小野田。なんと2期連続の受賞です🎊

「発表された瞬間、雄叫びをあげました!!」と満面の笑みで話す佐藤さん。

「ワークプレイスという場所を必要としている方が全国にまだまだいらっしゃると思いますので、今後も事業を拡大していき、一人でも幸せになる方が増えるように頑張っていきたいです!」と決意を話しました。

大隈代表からは、「みんなが幸せになる取り組みを考え付くことが素晴らしいです。一緒に頑張っていきましょう!」とエールが贈られました。

そうして現場力アワードは終演を迎え、エンディングムービーが流れました。

最後にサプライズが…!?👀

グループの社内で制作した、現場力キャラクター「現場力戦隊☆カイゼンジャー」のテーマソング『進め!カイゼンジャー』が発表されました🎵

最強の現場力を目指す現場の方々へのエールが、バンドの素敵な演奏とともに届けられました。バンドメンバーの皆さんの新たな一面にも驚きです👏

こうして、「2023年度下期現場力アワードオンライン表彰式」は無事に終了!!

中継が切れた瞬間、スタジオは拍手に包まれ、大隈代表も安堵の表情を浮かべました☺

次回の現場力アワードもお楽しみに☆